あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

さんぽ

ふらーっと見てきました。まずは東急5050系4000番台(息切れ)4109F。試運転表示をしていたものの、長津田を見た後は成瀬まで歩いて町田に行ったので、試運転してたのかどうかは知らず。ただ、帰りに長津田駅と車庫の間にいたので走ってたのかもですね。

先週くらいからヘッドマークをつけて走っている東急2000系ももちろん?いました。が、この後2001Fが34Kで入っていて乗ることに。


恩田で相当の間放置された後長津田に戻ってきた1003Fはこちらに。この後どうなるんでしょうね。

そして帰り。町田から小田急で中央林間まで出て帰ってきたのですが、発車間際の2001Fがいたので迷わず乗車。長津田でヘッドマークを撮るべく10号車で待機しました。
長津田駅と車庫の間にて4109F。

きた!ヘッドマークだ!これで勝つる!(何が?)

急行の待ち合わせだったので、先頭に回って反対もパシャリ。しかし、HMアップの写真を撮り忘れるあたり、さすが自分だなー。

あと、東京メトロ8000系8118Fの室内照明がLEDに変わってるのも見られました。東芝のプレスリリースいわく、3編成がLED照明になるようなので、これと今改造中の8112Fともう1本みたいな感じでしょうかねえ。

最後は青葉台で見送っておしまい。

動画は後で追記予定ー。

追記

ちょっと撮り始めが遅かったか。