あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MacBook Air Again

というわけで、今朝ほど会社にMacBook Airが到着しました。

うおおとかふおおとか言いながら開封の儀。

もうね、半年もたたずにこれですよ。別にボーナスが出たわけでもない(これから出るのかどうかよくわからん)し、マンションの更新もあるし、奨学金返済も相変わらず5万引かれるシーズンだというのに、引き出しから謎の5万が出てきただけで財布の紐が緩むダメ男ちゃんです。
しかし、2桁万するPCって初めてだな……感慨深い。

先のエントリにペタリしたとおり、現行モデルのCPU&メモリカスタムCTOなのでイケてます。マイクラも個人的には満足の行く動作でした。CPUもDualCoreとは言え最新型なので、メインPCのCore2 Quad Q6600はもちろん、検証機のXeon X3430より性能が出るっぽい(PassMarkの結果曰く)。まじすか?
会社でセットアップしたものの、初期セットアップのウィザードでプロファイルを転送してしまったので、今自宅でバックアップから完全復元中です。カバンをなくさずに持って帰ってこれました(当たりまえ)。OSとかシステム的なところはプロファイル転送じゃダメなのでした。おしい。
あとはあれだ、ついこないだ買ったばかりのSamsung 830の256GBが今回ので浮いてしまったのがアレ。そのうち実家にでもあげるべか、自分で何かしらに使うべか、ふーむ。