あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2000系記念入場券を買いに。

(音的に)大好きな東急2000系が就役20周年を迎えた記念の入場券が今日から長津田駅で発売だったので、朝イチに並んできました。7時半の時点でわりと列になっていましたが、まぁ普通に変えました。夏冬の某同人イベントに比べたらちょろいものです(?)。IYHの図。そういえばこの手の入場券って本当に使えるのかしら&使う人はいるのかしら。

で、ついでに検車区も見てきました。早速2003Fが寝ているのを発見。

2002Fも。2001Fは見当たらなかったので、これは走っていたのかも。

記念入場券の台紙曰く「3本のみの在籍で見かける機械の少ない希少な車両です」とのことだけど、週末の検車区に来たら基本的に好きなだけ見られる気がするわー。単に走ってないだけだわー。
5050系4108Fがいなくなって(元住吉に行ったようで)、ネタ的に特に何もない車庫の図。

あーでも東急9000系の工事が気になりますね。9002F(方向幕のLED化ではなかった)→9004F、9003Fの順で工事が続いています。なにをやっていらっさるのか。

つくし野のカーブで失敗写真をためて帰宅しました。


51052F(が切れてしまった)。そういえば51055Fも窓交換されましたね。あとは51053Fもシート交換とか。