あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

多摩で会いましょうオフ

なんか立川でハイクオフがあるらしいと聞いて、数日前に参加表明して言ってきました。
溝の口から南武線で立川へ。やったー209系だ!ナハ32編成だ!未更新VVVF萌え。全力で録音しておきました。はい。

で、100円ショップとか、先のエントリーで書いたとおりアニメイトとかで時間をつぶしつつ、合流。
トルコ料理のおみせでディナーというシンプルなオフ会でしたが、料理もとて美味しかったし、楽しかったです。サッカーハイカーさんがおおくてサッカートークが盛り上がってたので、僕とか数名は置いてけぼり感ありましたけど、その数名もまあなんかしらべらべらしゃべってるあたり、フリーダムなハイカーらしい、という感じですね。




ケバブの串に刺さるニコタマボール。アッー!

なんと、お姉さんのダンスショーつきという!顔はプライバシーに配慮して自分の顔に差し替えて置きました。右手に見えるのはパルちゃんをもつh:id:takhinoさん。手つきがノリノリでした。

そして水タバコも登場。普通に注文してお楽しみいただけるものなのだけれど、ストロベリーのフルーティーな香りがしてました。
ぎりぎり誰の顔もわからない一枚で(それでもNGだったらこえかけて!><)。

ぼくも水タバコ体験しました。感想は、自分で吸うよりも副流煙のほうがいい香りしてる。だめじゃん!w写真は鼻から煙を吹いてる自分の図。

↓はh:id:ken_woodさんにデジカメで撮ってもらった写真。なかなかタイミングが合わず↑のiPod自画撮りも載せてみましたが、どちらもいまいち煙がわからないかも。

こっち見んな

2次会はてきとうな喫茶店で。小倉トーストが美味しかった!これはあり。

そうして、行きと同じく南武線で帰宅しました。留置線の209系は……ナハ53.

次回は忘年会で!(あっ前回の遡上オフのレポートかいてねえや!)