あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マッキーのライブに行ってきた。

昨日の晩はマッキーライブに行って来ました。例のEARLY 7 ALBUMSについていたライブ抽選の当選したやつです。


で、このライブの正体はスペースシャワーTVの番組収録でして、CD購入特典の人は50人もいないくらいで、全体でも500人しかいないような超コンパクトなライブでした。しかもCD購入特典の我々は最前列〜2列目暗いという特等席。ただし僕は2列目で、しかもピアノ越しにマッキーの顔だけが見えるというちょっと残念な位置でしたが。
曲については番組放送をお楽しみにということで書きませんが、新しい曲はもちろん古い曲も交えてある良い選曲でした。アレンジもステキだったので絶対番組を見るべき!
番組の情報はこのへんで→ http://www.spaceshowertv.com/lwy/makihara/timeline.html
ライブ中以外は写真撮影OKで、ついったーとかふぇいすぶっくに載せてOKとのことだったけど、解釈間違ってるといかんし、ちょっとネタバレっぽくもなるのでやめておきます。と言いながら(めずらしく)Facebookにはちらっと載せてしまいましたが。
本当に楽しいライブでした。感謝。
ところで、普通のライブツアーの案内も着ていて、こちらは4月に帰省を兼ねて釧路公演に抽選予約するつもりです。カーチャンでも連れてってあげるべさ。足はカーチャン運転の車になると思うけど(自分は走れる気がしねえわ)!
マッキーついでに、「秋うた、冬うた。」のコンピレーションアルバムのトラックリスト出てたので確認したら、Red Nose Reindeerが入ってたので購入確定しました。本当にありがとうございました。

リマスターアルバムに無いのはこのへんでしょうか。

  • 北風 ~君にとどきますように~
  • どんなときも。 ~バラード・ヴァージョン~
  • Red Nose Reindeer
  • I need you.(※Album Versionでなくて、シングルのC/Wのアレンジであれば)