あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

月島もんじゃオフ

先週の遡上オフの日記もまだですが、今日は月島もんじゃオフに行ってきました。
h:id:seachikinことシー様がもんじゃ食いたい!いますぐにでも食いたい!とハイクで唐突に企画していたので、適当に現場集合したら、意外と人数集ってました。さすがハイク。
もんじゃの前に豊洲のスーパービバホームでスーパービバホームを実現。やはり広い。広いけど、長津田のほうが広いんじゃないかなあと思いました。次は長津田スーパービバホームオフだな!

で、私だけがなにやら色々お買い上げ。Gen8のディスクトレイ用のスペアネジ探してたのよ!ドンぴしゃりはなかったけれど、近そうなのをテスト的に購入。

豊洲と月島の間に橋の遺構があるから見に行こうというh:id:ken_woodさんの提案で、橋を見に行くことに。そこで見えたのは……われらが(?)ビ○グド○ム( ;`ω´)!!

仕事で行くとあれだけど、こうしてみると、……こうしてみてもあれだな。うん。で、橋はこんなかんじでした。IHIの運搬用鉄道橋のようです(?)。

おっと、四線軌条?

屋形船がどこかへ。

そして本番のもんじゃ。2名ほど加わって、とりあえず生で乾杯ー!

一発目からモリモリで、明太+もち+チーズ。これは各テーブル1つずつ頼んだけれど、それぞれ思い思いに焼いた結果、意外と仕上がりとか雰囲気が変わりました。


二発目は各テーブル好きなものということで、お隣のもんじゃたち。鮭きのこ味噌もんじゃのちゃんちゃん焼き感がすごいw我々(わたし+きゅびたん( h:id:cubick ))はベーコンもんじゃに、サービスでもらったベビースターをトッピング。


月島もんじゃ用?の、ラムネがあるようで。お味は普通にラムネでした。たぶん。

そして最後のもんじゃはくらげもんじゃのにんにくトッピング。にんにく盛られすぎててビビるなど。焼いてる間のにんにく臭が半端でなくて、目が痛かったほどでしたwくらげのこりこり感と、にんにくの香りが楽しめるいい感じのもんじゃになりました。

このあとはしばらく雑談。だいちゃんファンクラブトークとか、はてな愛についてアツく語ったりだとか、ディープな話題で盛り上がりました。たのしかったっすー。
駅でいつもの足写真を撮って解散。お疲れさまでしたー。

こないだもビ○グド○ム帰りにもんじゃしたけれど、月島もんじゃいいね!また食べに行きたいですぁ。
ところで、載せた写真のほとんどをiPod touch 5thで撮影したのですが、画質がよくなって、気軽に写真が撮れるようになったなあと実感しました。これは確かにデジカメの出番減るなあ。しっかり撮りたいと思ったものはやっぱりデジカメ出すけれど、そうでなければtouchでよさそう。気楽だー。