あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPod touch 5thきたー

会社でそわそわして待っていたら、OSCの戻りの荷物とともにやってきました、iPod touch 5th!
開封の儀は新入社員さんのメールアカウント作りをしながらババッと開けたので写真撮影などもなく。
まあ、4thとの比較ですよね!
表。初めての白です。

裏。光沢シルバーから、青へ。

厚みは4thが若干厚みがあるのが分かります。

そして、やはり軽い。ヤバいー。
同期するMacBookは自宅なので、家に帰るまでは特に何もできないのですが、とりあえずiTSで落とした曲を何曲か入れて聴いてます。音は変わらないかな(そこまでわてしの耳は利かない)。
EarPodsイヤホンはなかなかいけているかも。音も良いというか、多分漏れ出す料が減って耳に届いている印象。カナル型は仕事中に使っているとまわりの音が聞こえなさすぎて肩を叩かれるまで気づかない事がしばしばなので、仕事場用に使おうと思います。
ストラップというかループはこんな感じ。ちょっと質感がショボい気がしなくもない。この辺はサードパーティアクセサリが増えるのを期待したいです。

カメラの撮影テストはこんな感じで。画像をクリックして「オリジナルサイズを表示」リンクを踏むと本来のサイズになります。画質は良くなったというか、縮めて使えば綺麗というか、やはりデジカメにはかなわないなと言う印象です。でも良い。

また何か気づいたら日記に書いていきますー。
保護フィルム張りは、ホコリが1個入っちゃいました。端っこなのでとりあえず気にしない。