あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

恩田の5167Fとか長津田の4104Fと、大石神社例大祭。

チャリで長津田に行ってきました。主目的は後から書く大石神社のお祭りでした。涼しくて快適に走れたのでよかったー。キンモクセイが咲いてるのも楽しみにしてるんだけれど、こちらはまだっぽかったです。
さて、恩田では日曜日なのに東急5050系5167Fの動作試験をやっているようでした。もしかして午前中は雨だったから午後にずれてしまったのかしら?うしろの5120Fは入場中。

クハ5167。床下機器のふたが開いていて、機器が丸見え。

続けて長津田検車区へ。今週輸送されてきたの4107F目当てで行ったわけですが、奥に追いやられていてしょんぼり。5119Fも改造に行くために長津田で準備中のようですが、霊によって建物内にいるようで見られず。

デハ4207。

そしてメインのお祭り。駅前につくと、太鼓演奏中でした。

おみこし@長津田駅前交差点。

こどもが上に乗ってる……( ;`ω´)すげえ

そして駅前でパフォーマンス。毎年ながらアツいー。そして、警察のバス・タクシー捌きが鮮やかでした。

このあとは神社の境内に行ってお参りしつつ、出店でお好み焼きを買って食べてきました。いつも金魚すくいに心惹かれるけれど、ガマンした。金魚飼うならちゃんとホームセンターで買ってこよう……( `ω´)。
〆はブックオフを徘徊で。キルミーベイベーの3・4巻買っちゃったわー。。