あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Nexus 7ぽちってた

Nexus 7、ぽちってました。先日客先に行ったら、お客さんが持ってたので、その場でポチっという、友達がポケモン持ってるから的なノリで買いました。
Googleの配送問題云々ありましたが、3日夕方に香港から発送されて、FedExの配送力によって先ほど会社宛に届きました。やべえ12時間も経ってねえよ…(`ω´;)北海道と関東じゃ中1日かかるというのに。

で、パッケージはこちら。

淡々と開封、設定(Googleアカウントにログインして買ったせいか、IDは入力済みでPWを入れるだけというアレ)して、INFOBARでダウンロードしてた諸々をNexusに突っ込んで一息。
サイズはiPadの半分くらい。

まあこのサイズだと確かに片手で持っててもそれほど辛くはなさそう。
さて、友達がポケモン持ってるから的なノリで買ったといいつつも、いちおう最新のAndroid4.1端末という事で、開発用に使うつもりですが、肝心のPhonegap開発はほとんど死んでおりますヽ(`ω´;)ノだって、作りたかったハイク投稿ツールはiOS6 Safariのカメラ写真添付機能拡張で要らなくなってしまったからのー。。。それでもまあ作り続けたいとも思うけれど。。