あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

田んぼとか恩田とか検車区とか

昨日は朝9時から夜10時までという仕事をこなして、午前中はずっと寝てました。が、そのまま引きこもって一日が終わると気落ちするので、夕方から自転車で恩田のあたりの田園風景を眺めつつ、長津田とか見てきました。
ここはいつ来ても癒される。



恩田の工場は祝日だけど両方とも稼働しているようでした。日中は8623Fの出場もあったようです。なんとなくすっきりして見えるのは、9015Fが出場線に入って、8692Fが奥の方に入ったっぽいからでしょうか。秩鉄向けの7707号車は陸送済みだったようで、もういませんでした。あと、5121Fが検査中で、川沿いの遊歩道からサハ5521が見えていました。

出場線の9015F。これもそろそろ出場でしょうかー。

長津田検車区は特に見るものもなく。8623Fも多分いなかったと思います。いたらピカピカ具合で気づいたと思うので。

なんとなく5105Fを撮影。だけど、オートホワイトバランスの選択がおかしかったのか、変な写り具合に。いや、まあ日が暮れてたし、こんなものかも。

田んぼまわりは、早いとこはもう収穫が始まっていて、もう秋なんだなあと思わされる次第です。9月も後半だしね〜。