あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

やっぱりみんなRaspberry Piでエアコンのリモート操作をやりたいようですね^^^

Google Analyticsを眺めてたら、Raspberry Piが届いた件の記事がnaverまとめにまとめられていました。あざーす。
http://matome.naver.jp/odai/2134554915048049601
他にまとめられた記事を見ると「これ使ってエアコンのリモート操作ができるといいですね」みたいなしめくくり方をされていらっしゃるブロガーさんが何人かいらっしゃいました。フッフッフッ、それEjectでもっと簡単に出来ます!(おいやめろ
まあ、Raspberry Piに手をだすような人たちはみんなGPIOから赤外線云々して信号を解析して何とかするんだよ( ;`ω´)
あ、そんなことはさておいて、OSC2012 Tokyo/Fallで発表した「ローランニングコストなEject環境ができる!?Raspberry Piを使ってみた」のLT資料をアップロードしました。いつもどおりEjectコマンドユーザー会Webサイトで閲覧・DLできますのでどうぞよろしくです。
http://eject.kokuda.org/