あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

住基カード復活させた

昨日は先週末の代休を消化して1日ぼけーっとしてました。
というわけでもなく、実家宛に出そうとしてまだ出してなかった荷物を発送しつつ、カバンとともに見つかっていた住基カードの一時停止解除手続きに行ってきました。
1ヶ月ちょい雨風に晒されて、おととい水と洗剤でジャブジャブ洗ったような状況だったので、IC部分の読み取りができるかちょっと気にしていたのですが、問題なかったようです。手続きを終えて無事復活となりました。
が、身分証としてはもう免許証があるからお役御免なのよね……(`ω´;)いちおう財布には入れてあるけれど。