あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ファミマ×初音ミクキャンペーンのアレ

今日からファミマで初音ミクキャンペーンですよ!早速回って来ました!
長津田のいつも立ち寄るファミマが取り扱いあるようだったので、検車区を見がてら行ったら、一番欲しかったMIKU NO POPが売り切れ( ;`ω´)!?!?ひとまずだばぁペヤング×2と、ノートと付箋を購入。
検車区と恩田を軽く見た(後述)あとで青葉台の方によったらMIKU NO POPを発見、即購入。ミク肉まんもネタで買いました。
というわけでこんな感じ!!ああん、かあいいいいいいいい!!!



お店の入り口のPOPとかはCHAN×COさん絵のミクさん+ゆかいな仲間たちでした。あれもかあいい。
さて、MIKU NO POPは、どのトラックもHMO的に初出でない曲ばかりで、これはちょいリメイクぐらいかナーと油断してたのですが、……アレンジが全く違うぞ気をつけろお!特に胸キュンは軽快な感じでかなり好みです。超おぬぬめ。
一番くじは避けた( ;`ω´)店員さんに切り出す勇気がないですわーー(えっっ

長津田検車区ウォッチ

さて、長津田と恩田ですが、長津田は何もなし。恩田は9815が相変わらずなんか作業中のようです。室内の空調のあたりをいじってるように見えましたが、なんなのやら。その他、秩父鉄道向け改造も順調に進んでいるようですねー。写真なし、おわり。