あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校::高速教習!

そういえば最近は何も書いてませんでしたが、自動車学校は地道に進めてます。
今日は会社を有給消化でお休みを頂いて、ついに高速教習に行ってきました。高速道路……ではなく、第三京浜でしたが、保土ヶ谷あたりまで80km/h出して走らされてきました。
感想は、合流付近、こわいねぇー( ;`ω´)ーー。といった感じでしょうか……。カーブはほとんど何もしてないのに曲がっていくのはすごいですね。あと、乗った車は自動車学校のウリである「高速教習の時に乗れる!」BMWだったのですが、初めての高速運転で初めて乗る車種というのはいいのか悪いのか良くわからん気がしました(笑)。乗り心地は良かったです。アクセルペダルが少し遠かったですがw
二人一組で、行って帰ってしても、だいぶ時間が余るなあと思ったら、残りは自主経路設定の教習でした。こちらも別に飛び切り遠いところを指示されるわけではないので、それほど難しくはありませんでした。が、横断歩道で人がいるところを通過しそうになって注意されちゃいましたが( ;`ω´)すんません気をつけます。。
自動車学校のあとはちょっと(?)会社によって、カバンの受け取りと、新しく購入したサーバーをprprしたり、新品の香りたっぷりの排気をhshsしたりしてきました。まぁコレも別の記事で。