あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

LAN-W300N/G8のその後

MacとかiPod touchで使ってるとすぐ不安定になって使い物にならなかったLAN-W300N/G8ですが、こないだちょっと思いついて、無効にしていたマルチSSIDを有効にしてみました。2つもSSIDなんていらないやと思って片方切ったのが悪いのかなぁと考えた次第。
そんな設定で1週間くらい使っていますが、いまのところ接続が切れるといった現象は起きていません。もう少し様子を見て問題がないとすると、マルチSSIDオフが問題だったのだろうか……?
ちなみにマルチSSIDは、ブロードキャストSSIDを無効にしてやれば、1つのSSIDだけ出してるように見せかけられて気分的にすっきりします。

追伸(2013-01-10)

なんか価格.comでリンクが張られたりして、毎日ちょいちょいここへのアクセスがあるみたいです。個人的にはこれを安物買いするよりは、ちょっとお値段が高くてもNECのAterm WR9500Nとか有名どころの方が良いと思います。と言うか自分がこれにしたい(  ՞ਊ ՞)<実家にも入れたし
しかし、いまや2,000円ちょいでLAN-W300N/G8買えるとは。こんな地雷ちゃんとも思わずに(多少は思ってたけど)自分が買った当時は9,000円でしたからね(泣)。その金額でAterm買えたわ!みたいな(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)……ただし、これをただの有線ギガハブとしてみると、実はお手頃だったりするかも?