あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MacBook Airデビュー

ねりさんから2011年モデルのMacBook Airを譲ってもらって、MacBook Airデビューしました。軽くて解像度高いので良いですねんー。

会社支給のMacBookProに入れているiTunesiPhotoのデータが合計で70GB前後にもなっていて、これは多すぎるなぁと思って、プライベート用として1台ほしいなと思った次第。データを移行したら、MBPの空き容量が100GB台まで回復しました。すてき。
アキバで受け渡ししてもらったあと、ちょっとだけ買い物して回って来ました。ブログには書き忘れてたけれど、風邪をひいてまして、まだ本調子ではなかったので……( ;`ω´)

  • Thunderbolt Ethernet Adapter … MacBook Air用に1本。MBPにも刺さるかな。いや、刺さるだろうけど、特に意味は無さそうだな。
  • 玄人志向USB3.0対応2.5インチHDDケース … 会社でテスト用途に買ったものがなかなかヨサゲだったので個人的にも購入。