あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

HPのファームウェアのメモ

HP SPPの2012/06版を社内の検証サーバーにバシバシ突っ込みました。そのときにアップデートされたフォームウェアのメモ。

  • iLO2 2.09
    • うるう年の時に、12月31日をスキップしてしまうバグが修正されたようです。気がつかないわー。
    • SPPは英語版のみだけど、HPのサイトから日本語版をダウンロードできます。
  • SmartArray P212/410/...系 5.70
    • LOCK UPの類の不具合が多数修正。なんかそんなのBIOSでみたことあるわーって人は当てると改善されるかもです。
    • ただし、SmartArrayは不具合があると引っ込められて後日修正版がひっそり公開されることがあるので注意されたし。いやまあSmartArrayに限らないけど。
  • DL160G6系のファーム類
    • BIOS: なんか細々アップデートされてた
    • LO100 for G6/G7 Servers 4.23: 自宅のML110G6にも後で適用しておこう。