あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省してモルモットの赤ちゃんをモフモフしてきたおはなし

今年もOSCの翌日にスーパーおおぞらで釧路まで出て、実家に帰省しました。
日曜日は朝から雨降りで、札幌市営地下鉄をエンジョイする気が失せてしまったのですが、南北線でLCDつきの編成に乗れたのでわりと満足でした。LCD画面がCOOOLダゼェ。

JR札幌駅でミスドをしようとふらついてたら限定Kitacaがあったので思わず購入。

というのは置いといて、今回の実家帰省の目玉はモルモットの赤ちゃんでした。甥っ子はその次位だな!(まてや)

どや……かわいいやろ……(´・ー・)ちょうど掃除の時に撮影したので、母親の歩鳥かーちゃんも投入するとこんな感じに。

で、かーちゃんがいるとぺったりくっついて寝てしまうのがなんともかわゆい。

相変わらず梅子はモルモット大好きらしいです。

家にいるときはこんな感じ。子どもらがエサ入れをトイレにしてしまっていて、しかもエサとうんこが似ているのがまたじわじわくるという……w

モルモットの赤ちゃんらはもらい手の募集をかけて、順調に見つかれば7月ごろには旅立っていくようです。見つかるといいねえ。
甥っ子は床をぐるぐる回ったり表情豊かになったり、すくすくと成長しているようでした。ええのー。
日曜の夕方に着いて月曜日にまったりしたあと火曜日には帰るというタイトな帰省スケジュールでしたが、大満足でした〜。
次回帰省の予定は未定。すくなくとも来月北見の時はまっすぐ帰るし、8月はコミケがあるので帰りませんー。となると、また正月はずして2月くらいかねえ。