あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校: 応急救護講習

今日は代休消化でお休みをいただいたので、髪を切りに行ったあと、いつもの休日どおりに自動車学校へ行ってきました。
最初一時間は技能教習へ。初めて上野毛方面に行ったのだけれど、商店街を走らされるとか怖かった。人多いし路駐も多いし、その中で今日の課題だった信号・標識・標示も見ないといけないしであっぷあっぷでした……。信号のない横断歩道で歩行者がいたのだけれど、迷った結果通過して注意されたり。すんません歩行者優先でした……とか。路上マスターへは程遠いナー。
そのあとは3時間連続で応急救護講習に出ました。予約しないといけない教科なので、一応代休を使った理由だったりします。応急救護講習は意外にやったことなかったので、勉強になりました。倒れてる人の例にされたり、心配蘇生法の訓練がトップバッターだったり、いろいろアレでしたが( ;`ω´)
そんなかんじでみっちり4時間やって1日が終わったのでしたとさ。