あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2012年度の鉄道投資計画きたー

今年も新年度の投資計画が出ましたよー。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120515-1.html
新車投入は東横線に30両のようです。田園都市線に投入は無いとあきらめて見ているので驚きもしなかったですが、導入数すくなっw。しかし10両編成の置き場もそんなになさそうなので、仕方ないのかしら。そして今年も変わらず、すでに無くなった8000系と消費電力を比較してるなあと思って見てましたが、よく考えれば9000系で8090系を玉突き廃車してるからあながち間違いではないですね。
地震対策とかは非常に重要なので良いんじゃないでしょうかー。