あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系4000番台4102Fが8連化

今日はお仕事だったのですが、近所だったので自転車で行ってきました。して、長津田検車区も通るので、朝夕しっかり見てきました。

はりきって朝8時半から恩田→長津田で周回。
恩田はもうカオス状態でよくわかんないw。9011Fは出場と各種鉄道サイトにあったなあ。2002Fの検査が始まってたようには見えました。
検車区は4102Fの8連化を確認。こいつもぼちぼち東横線で営業スタートなのかー。

東急6000系長津田→中央林間で回送しているのを見つけたので、折り返しの様子をぱしゃり。長津田行きとかは見るけど、中央林間方面にも走るのね。

さて、4102F8連化ということで鳥小屋に4602-4702が入ってなんかガッツリ埋まった状態に。4103F以降をどうするのだろう。

反対から。

横は8695Fでした。ちょっと映える。

夕方

もうちょっと早く終わるかと思っていましたが、色々トラブルが発生して解決に時間がかかったので、だいぶ日が暮れた頃に再び検車区へ。
朝との違いは、5183Fが洗車にきていたぐらい。

やはり朝にくらべると本数が多かったです。