あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

洗濯槽クリーニング

だいぶ前から洗濯してもなんか変な臭いというか、柔軟剤の香りが大してしない気がしていたのですが、最近になって「もしかして洗濯槽が汚れているのが原因では(??)」と思いついたので、ドラッグストアで洗濯槽洗浄液を買ってきました。
洗浄液と言っても普通に漂白剤っぽい感じで、ボトル1本丸ごと洗濯槽に入れて、水を最大量までいれて数時間放置した後、普通の洗濯メニューを1回やらせるだけでした。
終わった後、洗濯槽を見てみたら、謎のゴミが数個へばりついていました……。回収してゴミにすててお掃除完了。まだ洗濯物がたまってないので回してませんが、変な臭いがしないようになると良いかなあ。

んー

(今さら)ググると、なんかみんな半日掛けてやるみたい。でもクリーナーは12時間以上付けるなってあるしなあ。あと、掃除機の槽洗浄モードも11時間くらいかかるみたい。ふむ。今回のでダメだったら次は半日ぐらい粘ってみよう。