あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

先週日曜日〜火曜日の日記(実家のモルモットが出産)

日曜日

雨降りでしたが、さんま祭りに行ってきました。運転は妊婦の妹で。
雨降りだったので、サンマは1匹焼いただけでしたが、サンマの炊き込みご飯が美味しかったです。うっかり北の勝も飲んでしまった(笑)

隣で炎上するサンマ。脂たっぷり。

なおっぺと会って少し話をしたり。同級生はそれぐらいしか会わなかったなあ。残念。
妊婦といえば、実家のモルモットの「歩鳥」もいよいよ妊娠していまして、今回は「ただのデブでした」では済まされないサイズになっていました。ツチノコっぽいw

そして旦那の「奏」は梅子と仲良し。浮気でないといいけど(えっ)

夜へんなポーズで寝る梅子。数日前に花咲港で迷子になったときにダメージがびみょうに残っているようで、食欲が落ちているのだとか。しかしこのポーズは関係ないだろうな。

月曜日

仕事があるので(という理由でゆっくり帰省させてもらえなかったので)帰省終了。実際忙しいので仕方ないし、台風が来る前だったのでこれで正解だったと思います。歩鳥の子供が見られなかったのが残念ですが。
道の駅のスワン44にて。

火曜日

朝イチで歩鳥出産のメールが。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

……ツチノコのようなお腹には5匹もの子供が入っていたそうで、70g〜110gのモルモットベビーが誕生したとのことでした。

モルモット写真

以降、連日実家からハートの絵文字つきで写真やら動画が送られてきていますが、超かわいいです。これはたまらんわ……。いちおう、欲しいという人はたくさんいるようなので、みんな引き取られていくようです。地元のホームセンターはこの先モルモット用品が充実するな……(笑)