あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iLO3 1.25の不具合

先日( http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20110816/1313480952 )、iLO3の1.25がみえなくなってると書きましたが、もしかするとこの不具合のせいかも知れません。
http://t.co/D8Ah9qY
iLO3を搭載した"ブレードサーバー"で、自動電源ONができないとのことで、原因は設定のEnabledとDisabledが逆になっているから、だそう。なにそれひどい。
対処としては、新しいファームが出るまでの間、自動電源ONしたければDisabledに、自動電源をOFFとするならEnabledにしてやる必要があります。
あーうーん(汗)

9/2追記:一部ブレードサーバーで電源が過剰供給される不具合も

先ほどiLO3のページを見に行ったら、こんなページが増えていました。
http://t.co/ydRwrR1

HP Proliant G7 ブレードサーバーに HP iLO ファームウェア 1.25 が適用されている時、
それらのサーバーに初期設定で電源が入らない場合があります。
iLO 3 ファームウェア 1.25 を適用したいくつかのハーフハイト HP Proliant ブレードサーバーには509Wの電力、
またフルハイト サーバーには1800Wの電力が割り当てられています。
電力は時おり本来に比べ平均60パーセント以上となることもあります。

あ、なんか、これは1回あった気がする。気が……する(自信ない)。

9/2追記:iLO 1.26

上記の追記と合わせて、対策済のファームウェア バージョン1.26がリリースされてました。iLO3ユーザーの方は要確認。
http://t.co/uwI5VVa
会社のサーバーはDL360G7ですが、とりあえず全部最新の1.26にしておきました。