あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケに向けての進捗

そういえばこっちには全く書いてませんでしたが、ほんのり進行中です。
カンバッジはなんだかんだで11種類+3種(写真は10+3種)になりました。+3は個数がすくなめのもの。
h:id:takhinoさんにたくさん描いてもらって感激です。まさに俺得(おい)。牛乳先生(h:id:tukihatu)、だいちゃん(h:id:daichan330)、おしとさん(h:id:osito)もありがとうございますー。h:id:nGokMsKさんのは描いたというより配置あざす!(えっ)。僕は相変わらずハイクじゃねーだろ的なミクバッジと、こくだランド既出1種、新種1種の3種類つくってます。出来ればなんかもう一種やりたいかなー。
バッジは今回はおひとつ100円としました。うち65円は震災義援金として募金しますが、漁業復興的なところを支援したいと考えて、いまのところ全漁連( http://www.zengyoren.or.jp/ )に寄付を予定してます。のこり35円は単に製作コスト回収です。利益はほぼなし*1

薄い本は、データは一通り出来ていて印刷するだけの状態。表紙の色紙は自分で町田にいって調達したのですが、中の普通の紙は今日の帰りに渋谷のキンコーズでサンプルを見せてもらったり、実際にもらったりしました。うーん、しっかりした感じの紙が良かったんだけど、コスト的には合わない感じでした。再生紙の少しグレーになった感じの紙が意外とアリかも知れない。
そういえば頒布価格きめてないけど、コストに関係なくきりのいい数字にしたいと思います。
いちおうコンセプトは「修学旅行のしおり」なので、学校で作るアレっぽくなればいいかなーと考えてます。

*1:たしか35円には時間コストも含めてた気がするので、10円くらい利益出てたかも程度