あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

INFOBARにさっそくケータイアップデート

今日付けで出たようです。内容は電池の消費に関するものなので、サッとアップデートしました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110711_459801.html

スリープモードへ移行する際、ソフトウェア処理のタイミングによって、スリープモードであっても省電力状態に移行しないことがあるとのこと


あと、今日一日触っていて気づいたのはこんな点でしょうかー。

  • 方位計がものすごくバッテリーを食っているように見える(2chでも多数報告アリ。)
  • ブラウザーのsubmitボタンが押せなくなる現象が起きた。カッとなってAndroidFirefoxをダウンロードしたら、意外と使い勝手ヨサゲだった。
  • iida homeが初クラッシュ。とりあえず再起動でどうにかした……。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。


もいっちょ、今つけてるシェルカバーの紹介。タッチパネル保護シート付きです。