あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急が新・検測車両導入発表

Bトレでデヤモドキ7200形を塗りおわったとたんにこの発表だよ!!
新しくなる『総合検測車』の愛称募集!<東急電鉄>
イメージ図を見る限り新車っぽいです。が、東急8590系なんかを思わせる顔のデザイン。なに……これ……?そして配色がなんだかイマイチのヨカン、というのは主観。
この謎の新・検測車両について、上記リンク先のタイトルどおり、愛称を1ヶ月ぐらいの期間で公募するとのこと。はて、小田急で似たような話があったような。そして導入は来年3月予定だそうです。うむ、一応楽しみですね。
ところで田園都市線の新車250両投入の話(リンク先はpdf)はもうそろそろ忘れたほうが良いのでしょうか?(笑)