あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

BCP対策セミナーとTech Lion

今日はしゃちょうが講演するセミナーイベントに同行。おかたいセミナーイベントは久しぶりでしたが、節電対策とか諸々興味深いセミナーでした。途中で面白そうなことを閃いて開発モードに入ってましたが( ;`ω´)。弊社セミナーではこないだのML350電力測定ネタが色々出てました。あと、他のセミナーの事例でもあったけれど、やはり旧型サーバーから新型サーバーへの以降は効果が大きいようす。
そして、夜は大久保にて第2回Tech Lionに参加(初参加)。Rubyの高橋さんをゲストにしゃべくる会でした。ほかにもライトニングトークEXという、5分セッション+ほうりんさんとのトークタイムで構成される一風変わった(ぼくは4月の神戸ITフェスで同じ感じのLTやらせてもらいましたが)コーナーがあったり、抽選大会があったりと、楽しげな会でした。前にEjectコマンドユーザー会もいつか誘うよ!と言われていたのですが、これは楽しみです。
という感じで、今日は聞きに徹する1日でございました。