あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

DealExtreme.comでおかいもの

久々にお買い物しました。今回の買い物はこちら(一部)。

2.5インチHDDを3.5インチHDDに変換するボックス(USB出力付き)と、Angry BirdsのiPod touch(4th)ケース。あと、写真にないけどAngry Birdsのキーチェーン。
メインはもちろん変換ボックスなのですが、どうもSATAの電源コネクタ部分の半田がくっついていて、HDDが認識しない模様。さすが安物!19ドル!

しかしまあ、これぐらいなら自分でなんとかできそうなので、週末にいじってみたいと思います。

追記

くっついているところは半田をすったけれど、もともとショートするところらしく、通電することに変わりなかった模様。原因は5インチベイにHDDを挿せるようにするHDDリムーバブルベイとの相性だったようで、会社からパクっ……もらってきた不用品ではなく、自分で買ったセンチュリーのものを使ったら大丈夫でした。よかったよかった。
これで自宅の検証環境で2.5インチHDDとかSSDもラクに使えるようになるぞー!