読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2011 Hokkaido LT・懇親会編

まず最初に言うと、全体を通して「これがLTのあるべき姿だろう!」というのが一番の感想でした。客を沸かせてなんぼだ!
と、言う感じで、今年のLTの様子はUstreamの録画に残っていますので、こちらを参照。
http://www.ustream.tv/recorded/15307037
僕のLTは16:20からですが、できれば全部見るのがオススメです。僕のLTでの大ウケは僕だけのせいではなく、はじめのLTから温められてきたものである点に注目してください。僕の次のLinux-HA Japanの田中さんのLTも必見。まさかのあんなアレが!
自己反省として自分のLTを見返してみたけど、今までのLTのなかではかなイケてたと思いました。あとは噛んだりせずに、も少ししっかり発音してやればパーペキの予感。
ちなみに、お母さんはみてました。ばーちゃんと父さんも見てたとかなんとかで、ばーちゃんのコメントは「漫才でもやっているのか」だったとのこと。だいたいあってる
そして、LT資料はこちらです。

懇親会

懇親会は二次会の磯金まで参加しました。
移動でちょこっと地下鉄を使った時にVVVFインバーター装置を撮影。コイツは日立製か。それにしてもキレイだなあ。

ぎんぺい入りで一次会の様子。

こちらは磯金の舟盛り。

最後は、去年に引き続いて今年も爆乳ソフトで〆ました。