あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2011 Hokkaido前日

はい、今日から北海道ですー。石鍋亭で飲み食いして酔っ払いながら日記書いてます……!石鍋亭最高です。そしてマスターに顔覚えられてたw
あと、鍛高譚の梅酒が美味しかったです!買って帰りたい。


−−−−
とりあえず札幌市営地下鉄ばんざーい!今回は珍しく新札幌で快速エアポートを降りて、東西線一本で東札幌まで移動でした。三菱VVVFインバーターはあはあ。ヒュルルルルル↑とあがる音がイイですね。iPod touchを床に置いて録音余裕でした。

なんか謎のユルキャラが誕生していた(!)。

OSCの準備はいつも通り以上に順調に終わらせられました。よかった。
さて、今回のホテルですが、よさこいソーランとモロかぶりしていて取るのに苦労しましたが、こんなおもしろ部屋を確保できました!

そう!和室です。しかし、かべとか、テーブルとか、浴室から洋室のかおりが。どうも、ベッドを取っ払って畳を敷いた部屋のようなのです。どうしてそうなった。


布団もセルフサービスの模様だったので、前夜祭に出る前に敷いておきました。

ではでは、おやすみなさーい。