あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系5159F(5559-5859)甲種輸送撮影

今日は代休消化でお休みをいただいて、5159F(5559-5859)が副都心線対応改造工事に向かう甲種輸送を撮影しに行ってきました。

自転車の整備に手間取ってちょっと遅れて(16:00ごろ)到着すると、すでに輸送する車両とDE10が引渡し線にいました。が、DE10は横浜方にいて、一旦折り返してきました。

なんか貨物方向に吸い寄せられている気がする( ;`ω´)あぶねー

連結して準備完了。発車時刻まで10分ほど間があきました。

そして発送。こっちはガッツリトリミングしてみました。冒頭の写真は無加工。両方ともiPhoneサイズにしたので壁紙にでもどうぞ(えっ)。

さらば5159F、また3ヵ月後〜。いや、撮りに行くかどうかはさておき。

輸送を狙って来たようではなかった子供たちが大興奮する声入りの動画もあわせてどうぞ。

長津田検車区

明日発送分の5159-5459はここ。

おしりを撮るエッチな構図ですね(えっ?)

あと、4101Fが帰ってきてました。もう?

反対から見たときに気づいたのですが、こすりチェックの発泡スチロールがついてました。

これもiPhoneサイズで。

これは壁紙サイズでどーん!!!

最近大井町線東急9000系の方向幕をLED化するプチ改造が進んでいるようで、9003Fに続いて9004FがLED化されたとのこと。たしかに変わってました。幕と比べて省電力だったりするのかしら(?)。

恩田

に行く前に、川を成瀬方面に向かって走ってみて、でかくて目立つ成瀬のスポーツセンターの前に出られるのを確認。深い意味は特にないです。
で、折り返して恩田駅方面へ。田んぼの鴨をぱしゃり。

そして恩田。8636Fが5両で分けられて工場入り口の線に留置されてました。

5161Fが東急車輌に行くより前に恩田入りしたはずなのに、5161Fの改造が終わってもなかなか出てこない5160F。5160-5860という2両編成が組まれていてちょっと和みますね(?)。でもクハクハじゃ走れない。

この後はいつもどおり田奈駅前で買い物して帰宅しました。久しぶりに自転車乗れてよかった。

来週

代休カウントがまだたくさんあるので、来週は7107Fの輸送を撮りに行きます(代休申請済)。