あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の日記(と、物理マシンからVMware ServerにP2Vする方法)

洗濯しつつ、昼過ぎまでゴロゴロして、4時にようやく髪を切りに行って、Twitterで話題になったのでvCenter ConverterでのP2V(Physical to VMware Server)の検証して、今に至るという。
Physical to VMware Serverをするには、一度VMware Infrastructure環境に出力してやる必要があります。VMware Infrastructureというのは、ESXiがあればOKです。で、物理マシンからESXiをP2Vした後に、 ESXiからVMware ServerにV2Vします。簡単だけどめんどいですね!単純に考えてマシンが3台も必要です。ウチにはすぐに使えるマシンが3台あったのでヒョヒョイと検証できましたが。

逆に言うと、こういうときぐらいしか使わないので非常にもったいない。まあML110G6はそれなりに活用してるけどね!