あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5/1の日記

地元ともだちのじゃぐち(@Jyagchi)に呼び出されて、昼過ぎからアキバに行ってきました。ドンキとかで物資をそろえるのをついて回りつつ、自分の欲しかったものを適当に購入。というか、1000円のIDE→USB変換1つだけだけど。
買い物のあとは、じゃぐち宅へ。自分でもまだ道よくわかんなくてと言われて歩いてると、なんと合羽橋商店街が……。h:keyword:20110220「東京だヨあさゆりさん」オフで行ったバーミヤンが徒歩数分圏内で、部屋を見せてもらったあとで晩ごはんを食べに行ってきました。まさか2度目の来店があろうとは……。そして傘を忘れてきた(泣)。
部屋は新築賃貸だそうで、超きれいでした。が、肝心の照明器具がなくてスタンド1つだったので、謎のアンティーク空間と化していました(笑)。家賃もそれほど高くないようで、自分もそろそろ引っ越したほうがいいのかな〜と考えてしまいました。でも東急8500系長津田から一通り消え去るまでここにいる(==陸送を見たい)んだ俺……(死亡フラグ)。
帰り際に玄関のインターホンで遊んでみたのを撮られた図。これすらハイテクだよなー!