あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

きれいになった上野毛駅と二子玉川ライズを見てきた(あと東急4000系試運転)

(5月追記)2011年度投資計画曰く、「東急5050系(4000番台)」という呼び方をするようです。



こないだ大井町線を使ったときに、上野毛駅がきれいになっていてLED照明なんかを使ってたりしていて印象的だったので、今日は改めてソレを見に行ってきました。
が、鷺沼で東急4000系4101Fに遭遇したので、一旦降りてこいつを撮影。昨日はわからなかったけれど、今日反対の線から発車した音で、5000系と若干音が違うことがわかりました。なるほどかー。あと、4601のLCDは15インチのままだけど*1保護シート貼りっぱなし*2……のように見えました。




移動を再開して、ニコタマにて二子玉川折り返しな8639F。

上野毛駅

上野毛駅はこんな感じ。駅名票などに入っているアクセントのラインがラインカラーのオレンジでした。確か今までは全部緑とか赤だった気が?

これがLED照明。写真だともう蛍光灯っぽくしか見えないけど。自然光も入るので、それほど暗くはない印象。

そして、大井町線の急行通過駅らしからぬオサレぶり。逆に言えば最近の東急らしいデザインではあります。



正面改札

北口改札

上野毛→二子玉川を散歩

途中の上野毛自然公園で、八重桜が散った跡がカーペットみたいになっていてきれいでした。

二子玉川ライズ

歩き始めてそんなにしないうちに二子玉川ライズに到着。意外と駅間が短かったです。
オサレだけど狭いダイソーをふらついたり、H&Mで初めて服を買ってみたり。が、すでに足が痛くて辛かったw
今度は最初から二子玉川ライズを目指して行こうと思います。

焼肉会

焼肉会の招集がかかっていたので、参加することに。散歩疲れもあって、待ち時間中グッタリしてましたが、久々のハラミを堪能してきました。
今日はちと難しい話題が多くて頭がウニウニでしたw

*1:追記:やっぱりワイドらしい

*2:追記:こっちは貼りっぱなしであってる模様