あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

8516修理ほぼ完了っぽい

OSC明けで疲れが抜け切って無い感じですが、軽く散歩してきました。春っぽい天気だったし……って、OSC中にこの暖かさだったら……!!(笑)
さて、検車区にはY500系のY514Fが来ていました。

検査明けの東急8500系8635F。屋根もパンタもピカピカ。なんというか、パンタぴかぴかすぎて萌えた。

鳥小屋。8516の見た目が復活しました。修理がほとんど完了したようです。

5469は何かいろいろはずされてますが、何をやってるかはよくわからず。
つり革が全部はずされてたり。

中は配線がぷらぷらしてたり。

別のファンサイトでも取り上げられていた、2009年にはずしてそのままだったらしいブレーキ制御装置。この位置にあると飾られているようにも見える不思議。

5169F。床下に付いてるタンクっぽいのもあるっぽいよ。

反対から。

鳥小屋方面の木は桜ですが、まだ芽は出ていないようでした。違う木は葉が出てましたが。うむ、春だなあ。

この後買い物して、帰宅しようとしたら、なんと東京メトロ8000系8104Fがっっ。更新されてから全然会えなくて、今日が更新後初乗車になりました。

車内は先の8118F同様ですが、おぅふ、ピカピカだぜェ・・・。

そして爆弾ドアも健在。なので、JRタイプのチャイムと爆弾ドアのアレなコラボレーション。

たてバージョンも撮ったけど、これは見づらいね( ;`ω´)