あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

びぎねっと10周年記念パーティー(兼 OSP2011 兼 新年会)

16時半に会社に集まったのはびぎねっと10周年記念パーティーの準備のためでした。
タクシーを拾って荷物運搬。信濃町のジョン万次郎という飲み屋さんの会場に移動しました。が、着くのが早すぎた(笑)。
18時半からスタートして、まずはしゃちょうが、お祝いでいただいたシャンパンを開栓。超うれしそうです。しかし、勢いがすごかったらしく、暴発気味に開栓して、腕に掛かってました(笑)。このへの写真はid:lindサンとかがいいちょっとを撮ってました。写真データをいただいたので、びぎねっとブログにあげておきます。後でしゃちょうに聞いたところによると、このサイズのボトルは初めてだったとのことで。

会場はほぼ満席でした。ありがとうございました!

19時からはラジークイーンスペシャルショー。手品クイズで小学生に振っておきながら正解は堂々の下ネタ、メンバーがやっていたハリセンネタをよしおかさんにもやってもらうなど、いろいろアレで笑えるステージでした。

ショーの後はみんなで記念撮影会。カメラマンが多いのはこの業界ならでは(?)

あと、どうでもいいですが、自分の確保した席の近くにコーラのピッチャーがいました(!!)。

最後はびぎねっとスタッフ全員が壇上に上がり、しゃちょうから挨拶……という感じで大盛況のうちに終了しました。

2次会

渋谷に荷物を運び込んだ後、2次会へ……と思いきや、サッカー決勝の影響でどの飲み屋さんもいっぱいでお店に行けず、会社で飲み会になりました。9Fがなくなってから会社飲みするのは、本当に久しぶりか、もしかしたら初めてだったかも。
沖縄の泡盛仕込梅酒がすごくおいしかったです。

帰りはなんと終電に。。青葉台に着いたら次の電車ないし(回送すらない)!

……という感じで、土曜日は大変ディープな1日でございました。