あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新年初長津田散歩


してきました。チャリで。
田奈経由で恩田を先に見に行ったのですが、とくにそれっぽい動きはなし。5111Fがぽちぽち出場しそうな雰囲気ではありました。あと、9008Fの幕がはずされていたけれど、大井町Ver.に交換する途中なのか、LED化するのか……?
田奈のドッグラン。あと、今日はなぜか凧揚げしている人が多かったです。普段あまり見ない気がしたけれどなぁ。

検車区には5182Fがきてましたが、他には特に何もなしでした。
今日になって初めて8516号車の修理現場見かけたけれど、重傷の模様。去年の8535号車*1ほぼちょうど1年後というのが、さらになんとも……。

後は動画でいろいろ撮ってみたり。こちらは東急2000系2003Fの構内試運転。洗車線に入るのかと思いきや、停止位置よりも電車1両分ほど手前で停車して(なにそれキモい)、折り返して別の線に入庫。でもいい音!

どこかからか戻ってきたデヤ。こちらも停止した後、数メートルほどバックするという謎の動き。パンタ下げもあるよ。

このあと、つくし野〜長津田駅前を経由して、田奈で買い物をして帰宅。プリンタブルディスクのレーベル用に電車の写真素材が欲しかったので、途中でいろいろ撮影してみました。が、日が沈んでいたのと、コンデジの限界によりなかなか思うように撮れず。うーん、デジイチを出動させるべきか。
↓つくし野駅の橋の上から。このアングル結構好き。


長津田駅〜田奈間。

絵的には良いかもだけど東武50050系なのでアウトッ!(えっ)。8614Fはブレてアウトッ!東京メトロ08系もブレてアウトッ!_ノ乙(、ン、)_

ISO3200モードで撮影してるのでひどい写り。加工しだいではこういうエフェクトもアルヨネ?的な感じには仕上げられるかもですね。

最後に、鉄道柵の内側に大きく育っていたサボテン(!?)。近くにプランターがたくさんあったので、プランターからこぼれたのが野生化したのかもですね。つか、野生化できるのか( ;`ω´)なんか直径3〜4cmの種みたいな塊が落ちてたし……。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20091228/1261990421