あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰宅ー

23日に帰京予定だったのですが、雨とか雪とか風の影響で飛行機が欠航になり、今日帰ってきました。やはり自宅は落ち着くわー。
しかし、落ち着く間もなく明日はアキバでイベントのお仕事で、7時会社集合になってしまったので、早く寝なくては……。
ところで、会社にML110G6が届いていました。IYH!!!しかし、りんを連れて帰らないといけなかったので、即日お持ち帰りは断念。月曜日に会社で遊んだ後お持ち帰りのコースかな。それにしてもキーボード/マウスが相変わらずPS/2でちと残念。あと、明日ついでにメモリを調達せねば。
さらにさらに、ぼくがヒコーキしている間に、はてなハイク1.1なるものがベータリリースされていました。今まで塩漬けされていたアイデアの実装やら、はてなスタッフが作っていたグリモンの正式実装やら、APIのOAuth化やらと、1.1というマイナーアップデートにふさわしい改良が数々施されているようです。iPod Touchでの使い勝手も向上している模様。後でじっくり試したいー。

梅子写真

ペットボトルから直接水が飲めるというアレな特技。写真は動画から切り出したもの。