あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ケータイ所持遍歴

ついったでふるいケータイの話になったので、自分の持ってたケータイの歴史でも簡単にメモしておこうかと。いや、しごとしろよ。

C407H

トーサンのPHSが紛失されたのがきっかけで、自分の名前で買った時の端末。当時中1で、同級生もぽちぽちケータイを持ち始めた頃。だけど、自分は持って行かなかった記憶が。
謎のハムスターケータイ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3698.html

A3012CA

au初のカメラ付き端末。これかなり好きだったなぁ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/8881.html

A5506T

通称ばいきんまん色(黒・紫)の端末でした。ケータイでは短命だったminiSDスロット付きケータイ。カメラの画質が良かった記憶が。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19278.html

W41CA

珍しく発売直後に変えた端末だけど、波形キーが好きだった。カシオ最高。
カメラはイマイチだった記憶。水彩画ぽくなっちゃうんだよね。
この端末からau SIMカード入りに。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/27729.html

au re(W63S)←イマココ

これまで持ったケータイの中で一番しっくり来ない端末。動作はモッサリだし、アラームのバグは致命的だった。
今は塗装がはげて、銀色だった部分が地の白色になってしまった。しかもここ、着せ替えと関係無いベース部分。
着せ替えも結局一回もしてないし、する事もなく終わる予定。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40189.html

次?

いちおうIS03狙ってる、つもり。