あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

いや、もちろん会社のお使いです。ついに念願のDL320 G6がヤフオクで落札されたのですが、メモリとHDDはあるのにCPUがない(そしてヒートシンクはある)変態さんだったので、そのCPUとか追加用のメモリを買いに行くのと、LANケーブルが不足していたので、まとめてドーンと買いに行きました。
お使いの結果としては、じゃんぱらIntel Xeon E5620を購入。メモリはHP製(Nanyaチップ)PC3-10600Rの4GBモジュールが3枚買えました。あとはLANケーブルたくさん。
で、他には個人的にいろいろ購入。まずはOSTER project feat. 初音ミクのニューアルバム。ソフマップで買ったらポスター付いてきた!Amazonで買わなくてよかった!

Cinnamon Philosophy
Cinnamon Philosophy
posted with amazlet at 10.10.30
OSTER project feat.初音ミク
5pb.Records (2010-10-27)
売り上げランキング: 167

そして、ついに2TBのHDDをうっかり購入!ツクモの特価で7,499円。価格おかしいだろ……。そして、これではつくもたん紙袋がもらえないので価格調整ついでに電動ドライバーデビュー。こちらは1,480円。他の価格調整は省略。

WD20EARSです。って、なんか今ぐぐったら超低速化する問題があるとか。なんだってー(棒)
そして半ば強引にゲットした紙袋がこちら。しかも、Ex.とかではすでに配布が終わっていて、かろうじて本店でゲットできたのでした。つくもたんかわいいよつくもたん!!

Intel Xeon E5620のつづき

このE5620はすでにあるML350 G6に取り付けて、こいつから出てきたE5520をDL320 G6に取り付ける計画となったので、会社に戻ってすぐにE5620を取り付けました。とりあえず問題なく認識しているようでした*1。よかったー。

*1:ちなみに、G6サーバーにXeon5600番台を搭載する場合は、BIOSをアップデートする必要があります