あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ヨコハマの遊覧船でコースランチをいただく家族旅行

に行ってきました。
父親の弟さん、つまり叔父さんがヨコハマの遊覧船で船の基幹系のお仕事をしているのだそうで、招待されて家族3人(かーさんは家で犬と留守番だけど)で行ってきました。んで、父親は足が不自由でかつ深刻な運動不足なので、かなりゆっくりでの移動でヒーヒーいいながら横浜まで出ました。
さて、これがその船。ええ、駅の改札を出てすぐの案内板にも、広告にも出ているすごめのお船でした。たまげた。

ぼく貧血気味でチトだるかったのですが、とりあえず昼ビールに。

料理はおいしかったのですが、先述の通り貧血気味で食欲が出ず、かつ、いもーとと父親もそれほど食べずで結構食べ残してしまう結果に……。ううう、もったいないょぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

途中でデッキに出たら、すごくいい天気で気持ちよかったです。かもめが寄って来すぎ…。なんか狙われてたのかしら( ;`ω´)?

叔父さんとはたぶん3歳ぐらいの時以来…とのことなので、やはり顔は覚えていなかったものの、父親そっくりでした。あと、船内スタッフに話が通っているのか、単に顔が似ているからなのか「あ、乗組員の、えーと、お兄さんですよね?」と聞かれるなど……(笑)。
1時間半の遊覧もあっという間に終わって、横浜中心地をあとにしました。

アキバのはずが帰宅

当初は、横浜のあとはアキバに行く計画だったものの、みんな歩き疲れてぐったりしてたので帰宅することに……。父親のふくめさすがに足が弱い。まぁ地元は車社会だからというのもあるんだろうなぁ。
青葉台のスタバでお茶して、ウチで(父親が)一服したらだいぶ回復した模様。

せっかくなのでたまプラに行ってきた

一息入れたあと、最近完成した「たまプラーザテラス」を3人で見てきました。新区画には軽食系のテンポなどが色々できてました。なんとクリスピークリームドーナツ、ミスドのダブルドーナツ店が!!クリスピークリームドーナツは絶好の最寄店になりました。うひひひ。
しかし、とにかく広かった。あと久々に服を買いました。お店の人となぜか話し込んでしまった( ;`ω´)??

外食→自炊→やっぱり外食

たまプラには外食もかねて出たもののなんだか面倒になって自炊することに。歩き疲れた父親をベンチに置いてスーパーで買い物へ行き、戻ってくると今度は「アッサリしたラーメンが食いたい」とのこと。えええー。
なので、青葉台のイチオシあっさりラーメンのお店「おがわ」に連れて行きました。お気に召していただけたようで、何よりでした。
スーパーの買い物もまぁゴーヤチャンプルの素材一式なので、明日自分用に作って食べれば特に問題なかったりするのでした。

明日帰宅

帰るのはぇぇぇけど、明日帰るようです(人事?)。台風のような連中だ、歪みねぇ。

テツ

あ、家族旅行中でもテツ的なアレは欠かさず。
9008F

そして5170F初乗車。5470-5570を見てほくそ笑んだらいもーとに気持ち悪がられました。ですよね。

改番しすぎてもう何がなんだか。

コンソール。