あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

はてなランド

なんかはてながまたサービスを繰り出してきました。雰囲気的にははてなハイク2( http://h2.hatena.ne.jp/ )を発展させたようなものでした。ハイク2からは位置情報投稿をメインとしたはてなココ ( http://c.hatena.ne.jp/ )が誕生しているので、ハイク2から2つサービスができて2度おいしいというかんじでしょうか。
そんなことはさておいて、早速グリモンとか書いてみましたよ。お子様に(おもにウィルスなどと称して撒きあうなどの目的で)ウケるかも知れない青鬼ランドGreaseMonkey。ハッピィが全部青鬼になってアンハッピィ(?)に。

インストロール: http://shrimp.marokun.net/hatena/aooniland.user.js
あとはマイルームを好き勝手に描きかえるグリモン。画像用意して、特定の画像を書き換えるだけなんだけど、こちらは公開せずで。

とまぁ、いろいろ遊んでるわけだけど、このサービスができて心配されるのは、例によってハイクとかハイク2のサービス終了というところでしょうか。