あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPod Touchのカメラはこんな感じ

iPod Touchのカメラの移り具合を紹介。全部夜撮りで恐縮ですが、まあ夜だとこんな感じですよということで。昼はまだ撮りに行く機会がないのです……。

写真編

まぁ一つ前のエントリーの箱ガンダムごっこも(追記部分以外)iPod Touchで撮影していますが、こんな感じです。
渋谷にiPod Touchを受け取りに行った日の夕食のモスバーガー

電車(東急新5000系5117F/5317)の座席。

東急新6000系6106F。

解像度は高いけど、画質はまあまあというタイプです。縮小すればそれなりの写りになると思います。

動画編

例によって鉄道モノばかりです。
東武50050系発車

写真にあった東急新6000系の到着シーン

ケータイのカメラのように速度が出ているものを撮影しているときにおきる斜めのズレが若干おきていますが、気楽にHDサイズで撮影できるのは良いです。ケータイ以上コンデジ未満という感じですね。
あと、音声の音質もなかなか良いです。ボイスレコーダーアプリで録音テツもできそう。