あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

フレッツスポット

連絡希望営業日とか指定させられた割に、申し込んだ次の日には電話がかかってきました。が、自宅の無線ルーターのMACアドレスが必要ですとかワケのわからんことを言われた(それじゃフレッツスポットの意味がない)ので、確認を依頼。今日また連絡が来て、やはり自宅の無線ルータは関係ないとのことでした。担当の人が必ずしもわかっているとは限らないので、自分でも調べつつフォローしてあげると良いでしょう(えー
さて、今日の電話でMACアドレスの上限について聞くと、2つまでとのことでした。HP MiniとMacBookの2台と、光ポータブルも申し込もうと思ったので上限オーバーのもよう。さらに、光ポータブルは6月下旬(予定)からなので、そのときにMACアドレスを同時登録したほうが良い(MACアドレス追加には謎の工事料2000円が取られる)とのことだったので、光ポータブルレンタル可能になった時点で再度連絡をもらうことにして、近々のフレッツスポット開通はなくなりました。
うーん、なんか面倒ですね(えええ。