あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

カーサン襲来中

で、忙しいので、あまり更新してませんが生きてます。

京急の高架線

乗ってきました。の前に移動経路から。東急線で蒲田まで移動した後、京急蒲田まで徒歩という意味不明なコースで羽田に向かってみました。蒲蒲線(直通)じゃなくて良いから東急が京急蒲田まで延伸できたらいいのにね。
(左)14時台にこんなパツパツなダイヤが……と思ったら、回復ダイヤだった模様。(右)東横線でついに5118Fに初乗車。

(左)5518号車。(右)たしか検査上がり間もない1021Fにあたりました。

蒲田橋。だけど、遺構らしく川はない様子。

で、京急の写真*1
京急蒲田新ホーム。立派でした……。が、行先掲示板が調整中で(だけど接近案内はできる)、何がくるのかさっぱりわからず。1番ホームからでも(新しい)4番ホームからでも羽田空港にいけるらしいです。ちょっと謎なので研究の余地アリ。

(左)下り線?になる模様。(右)電車の路線図。国際線ターミナルの開業時に備えてシールを上から貼る気満々のデザインになってるようです。

カーサン回収後、渋谷のハンズで買い物して、かにチャーハンでご飯。あれ、いつものコースじゃあ( ;`ω´)

DAIGOのミュージカル

カーサン最大の目的がDAIGOのミュージカルで、連れて行かれたのですが、面白かったです。つーか、なっちとか出てるんじゃんっ。さりげなく豪華メンバーでした。

今日

今日は親戚宅へ。都内の小田急線沿いでした。海水魚がいて感動。その後は南町田に連れて行って、たんまりお買い物。なかなか満足いただけた模様(?)
銭湯に行こうと思っていたのに却下されて、逆に要望でジョナサンで晩御飯に。青葉台でジョナるのは初めてですた

明日

IKEAに行く予定( ;`ω´)

*1:mixiで見てる人はリンクから飛ばないと見れないね