あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5154Fが長津田に回送されたと聞いて<○><○>

今週末は長津田を見に行けないので、わずかな時間を見つけて5154Fを見に行ってきました。平日だったので、モロに作業中でした。
5154号車に何かを積んでいる様子

よく見えないけどとにかく重そうだ。床材が凹まないか気になる(何か敷いているだろうけど)。

定位置よりも若干前に出ているっぽい。

相変わらず放置プレイの8642F。0809号車の蓄電池に「BT開放中」のプレートが。

思ったよりも5000系の本数が少ない印象。ちゃんと営業に出ている証拠か。5922は変化なし。

戻ると、5154Fの前に8640Fが登場。パンタが降りているので牽引するようです。

4両-4両で切り離し。後ろ4両は人力で押したんだろうか。すごいな……。

その後も何かいろいろ作業をしていたのですが、暑すぎたのであきらめて帰ってきました。というか、この後のスケジュール的に時間がきつかったのもあるけど。

おまけ。8590系が準急中央林間行きとかいう変な表示をしてパンタ下げてたのを撮影。

今日のそのほかの写真はこの辺。