あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

LittleTGV初乗車と、人身事故

昨日、テイラーさんに招集されて、アキバにあるLittleTGVに行ってきました。

  • かなりテツっぽい
  • 空いたお皿は回送(車庫に入ります)
    • ただし、お乗り換えは尋ねてこない(笑)
  • 端末(iPAQ)には電車名で登録されているので、飲み物の正式名称で応えると店員さんは困る


で、22時半ぐらいまで楽しんで、doggieさんと帰っていたら、銀座線三越前駅で乗り換えて半蔵門線の改札に着いたところで「田園都市線人身事故で運転見合わせ」が判明……。どう迂回しても結局渋谷から田園都市線だし、他の路線に振り替えても終電のリスクが大きいのでそのまま乗車。結局24時半頃に自宅に到着しました。ほぼ2時間。んあああ。
暇になったり、途中diggieさんと席が離れたので、Twitterでつぶやきながら帰宅しました。