あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Bトレ@会社

会社のBトレ環境が再び勢いを増しているのですが、自宅にも普通に走れるコースが整備されていることを考えると、レールの量が相当増えているような気がしています。
あとはコントローラだけなのですが、先日買った鉄コレ用コントローラに入れる電池を買いに行く暇と気力がない影響で、会社も自宅も走らせられていないのが現状です。コンセント型のコントローラは会社に置くにはでかすぎるけど、鉄コレ用だとポイント切り替えがないのが難点、うーんどうしようね。なんかポイント切り替えぐらいなら自作できそうだけれど。あと、鉄コレ用コントローラのパワーケーブルが断線してるかも。初期不良コア間も面倒なので、自力修繕予定。h:id:ototsuki師匠に倣って、電源もUSB化予定なので。
さて、会社には現在メトロ10000系4両、E233系1000番台4両、209系MUE-Trainが5両います。MUE-Trainが1M4Tな以外は全部0M4T。つーかMUE-Trainコンプまであと2両!しかも1両は近々届く!買いすぎだべ……(´゚ω゚)
E233とMUE-Train並べて気づいたけれど、京浜東北線臭がすごい( ;`ω´)<新旧顔並べね……。