あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の流れ

8時頃メールで起こされる。危篤とのこと。とりあえず洗濯して干す。エアコン入れっぱなし&除湿器稼働&サーキュレータで送風のトリプルパンチにして町田に出発。

町田

9:50頃ぐらいに町田着。駅にてBトレを3つ購入。217系ダブルデッカー車(湘南色1、スカ色2)だらけに。なにこれ。
10:00頃、町田の大黒屋で株主優待券を2枚(@6,500円/13,000)購入。JALは4,000円だった。町田ハンズに行ったら中古CDコーナーがあったのと、UNDERWEARが250円だったので購入。実家が紛失したらしいので。ンモー。ハンズはハムスターのチップを飼いたかったのだけど、いつものが無かったので帰宅。

11:00自宅→藤が丘ビバホーム

一旦帰宅した後、チャリでビバホームへ。いつものチップと、サトウキビでできた「かじり系」アイテムを購入して帰宅。

12:00 昼寝

Amazon空の荷物が到着。電子はかりを買ったのよ。缶バッジ通販するのに重量測りたかったし、ハムスターの体重も量りたかったので。
12時前半ではあったものの、羽田-釧路便に乗るには微妙な時間になったので、明日出る事にしようとして昼寝。

容体悪化

妹から、結局いつ帰ってくるのかとメールで起こされる。次の日の中標津便と答えた直後に来た母からのメールで、もうダメだとの事。きょうの新千歳経由に方針変更。
30分ほどで一気に荷造り。ハムスターも移動準備完了で出発。

逝去

駅で連絡を取り、電車に乗った直後、亡くなったとのメールが母、妹の順で到着。妹の至って普通な報告メールに対して、母の「あれ、もう死んじゃった(オバケの絵文字)」は衝撃というか、母らしいと思った。
電車からブログ、mixiなどに報告。叔母に一言メッセージ打ってて涙目に。電車の中なのに。名前出しちゃってすまんぬ>叔母

渋谷

16:00頃到着。荷物がゴロゴロ1つとか多かったのでロッカーに預けたかったけど、ロッカーがいっぱいだったので結局引きずる羽目に。
オフィスにハムスターを置いて、明日からの通常業務に併せてバックアップジョブを回復させて、また出発

羽田空港

17:00頃到着。品川からの京急線都営5300形。いいVVVF
株主優待券でも自動券売機は使えるとのこと。スタッフの方にお手伝いしてもらってチケットを購入。17,900円ナリ。
お土産は芋羊羹、ANAコンソメスープ、のだめのコラボして何かのお菓子、雪塩ちんすこう(!?)あと、しっかりコミケみやげを持っているという。

羽田発〜現在

18:15 羽田発。現在に至る。飛行機の中は流石に暇(というか、この先到着まで暇)になるので、ローカルなうなる企画を開始。